ニュース

【重要】EC-CUBE3系/4系 の脆弱性に関して(2023/11/06)

この度、EC-CUBE本体に関して緊急度「低」の脆弱性が発見されましたのでご報告いた
します。
また、EC-CUBE4系の脆弱性は最新版(4.2.3)にて修正いたします。
該当バージョンを利用してサイトを運営されている場合は、内容をご確認のうえご対応をお願いいたします。

なお、クラウド版「EC-CUBE」であるec-cube.co では、すでに修正しておりますので安心してご利用ください。

参考: ご利用中のEC-CUBEのバージョンを確認する方法



1. EC-CUBE4系におけるRCE可能な脆弱性


脆弱性の詳細


危険度:

不具合が存在するEC-CUBEのバージョン:
4.0.0〜4.0.6-p3
4.1.0〜4.1.2-p2
4.2.0~4.2.2

修正について


4.0系については、こちらをご確認ください。
4.1系または4.2系については、こちらをご確認ください。



2. EC-CUBE3系におけるRCE可能な脆弱性


脆弱性の詳細


危険度:

不具合が存在するEC-CUBEのバージョン:
3.0.0 〜 3.0.18-p6

修正について


詳しくは脆弱性の詳細ページをご確認ください。



セキュリティに関する注意喚起


セキュリティ対策についてEC-CUBEを安全にご利用いただくためには、ご利用の環境にあわせて正しくセットアップされていること、既知の脆弱性などのパッチやバージョンアップがされていることが大切です。

以下特集ページにて、セキュリティ対策についてまとめております。
この機会にあらためてご確認をお願いいたします。

https://www.ec-cube.net/info/security/

close icon
EC-CUBEペイメントプラス

決済導入なら、EC-CUBE公式決済

公式決済について詳しく知る

EC-CUBE公式 Amazon Pay

CVRアップの事例多数

Amazon Payについて詳しく知る

無料相談受付中!

アドバイザーに相談する