ニュース

EC-CUBE 4.2 β2 をリリースいたしました。(2022/08/08)




EC-CUBE 4.2 β2 をリリースいたしました。

EC-CUBE 4.2 β2 の概要



EC-CUBE 4.2 β2は、EC-CUBE 4.2 で実装される機能をすべて盛り込んだバージョンです。
EC-CUBE 4.2 βからの主な変更点として、セキュリティ向上を目的とした「ログインの試行回数制限機能」「パスワードの要件を PCI DSS ver4.0 に準拠」が追加されました。また、管理画面のbootstrap5の対応が完了しています。

4.2.0-betaからの主な変更点
・ログインの試行回数制限機能
・パスワードの要件を PCI DSS ver4.0 に準拠
・管理画面のbootstrap5対応
・「会員登録済みのメールアドレスを判別不可にする」の修正を取り下げました

互換性に関する情報
セキュリティに関する機能追加により、一部互換性に関して変更がございます。
詳細は EC-CUBE 4.2 Roadmap をご確認ください。

リリースバージョンの変更のお知らせ
8月上旬のRC1のリリースについて、当初はバージョン番号「RC1」でのリリースを予定していましたが、セキュリティに関する機能追加を行いました。
そのため、バージョン番号を「β2」としてリリースを行います。

その他多数の不具合修正を実施しています。詳しくは EC-CUBE 4.2.0-beta2 のリリースノートでご確認ください。


ダウンロードと開発ブランチ



EC-CUBE 4.2 β2 パッケージは、 EC-CUBE 4.2.0-beta2 のリリースノートからダウンロードできます。
EC-CUBE 4.2 はGitHub EC-CUBE 4系 リポジトリの 4.2 ブランチにて開発を進めています。

今後のスケジュールと開発協力のお願い



EC-CUBE 4.2 は、2022年9月中旬の正式リリースを目指して今後も改善を重ねていきます。詳しいスケジュールは EC-CUBE 4.2 Roadmap をご覧ください。

EC-CUBE では共に開発をしていただける仲間を募集しています。ソースコードの提供のみならず、不具合のご報告、利用した感想・要望など、些細なことでも構いませんのでGitHubやSlack等でご連絡いただけますと助かります。不具合のご報告や改善のご提案などはGitHub の Issue や Pull requestsにてご連絡ください。またSlack でも本体の開発に関する意見交換などを行っておりますのでご参加ください。
close icon
EC-CUBEペイメントプラス

決済導入なら、EC-CUBE公式決済

公式決済について詳しく知る

EC-CUBE公式 Amazon Pay

CVRアップの事例多数

Amazon Payについて詳しく知る

無料相談受付中!

アドバイザーに相談する