ニュース

【事前告知】最新版 EC-CUBE 4.0.4のリリースに関して(2020/06/15更新)(2020/06/10)

最新版 EC-CUBE 4.0.4 リリースを2020年6月17日(水)に予定しております。

2020/06/15追記
プロダクトの品質向上のため、リリース予定日を6月16日(火)→6月17日(水)に変更いたしました。

2020/06/12追記
不具合を修正したRC2版のパッケージを公開しましたのでRC2版でテスト等をよろしくお願いします。
・修正1: セッションの保存ディレクトリに関する修正
・修正2: CSSの normalize.css の読み込みに関する修正
RC2版のパッケージダウンロードはこちら
不具合のご報告と開発協力をいただきましたSYSTEM_KD様に厚く御礼申し上げます。


■ EC-CUBE4.0.4でのバージョンアップ内容について

今回のバージョンアップには以下の内容が含まれております。
・PHP7.4のサポート
・SameSite属性の仕様変更への対応
・その他、軽微な改善や不具合修正による安定性の向上。

その他、EC-CUBE4.0.4での変更内容はGitHubにて詳細を確認することが可能です。
EC-CUBE4.0.4での変更内容


■ 4系プラグイン開発者のみなさまへ - 動作確認と対応バージョン追加のお願い

オーナーズストアにて公開していただいている4系プラグインについて、
EC-CUBE4.0.4での動作確認をお願い致します。

リリース予定のパッケージはこちらからダウンロードできます。動作確認にご活用ください。
※2020/06/12: 不具合が修正されたRC2版に差し替えました。

正常動作することが確認できましたら、プラグインの対応バージョンに「4.0.4」を追加お願い致します。
EC-CUBE4.0.4に対応したプラグインとして、利用者の方に安心してご利用いただけるようになります。

※対応バージョンの編集は、パートナーページのプラグイン管理から行えます。
 正式リリース前に追加をして頂いて構いません。


■ サイト制作者のみなさまへ - バージョンアップご検討のお願い

EC-CUBE4.0.4には機能追加や不具合修正だけでなく、
PHP7.4のサポートや、ChromeブラウザのSameSite属性の仕様変更への対応など、
今後も安心してサイト運営を行っていただくための重要な変更が含まれております。
ぜひ最新バージョンへのバージョンアップをご検討お願い致します。

※EC-CUBE4.0.4へのアップデートプラグインは、正式リリースと同時に提供予定です。


ご案内は以上となります。今後ともEC-CUBEをよろしくお願いいたします。

EC-CUBE® DemoSite

デモサイトで体験

最新ニュースやECノウハウをお届けします
メールマガジン登録はコチラ