「ネットショップの壷」3周年!これからも、ECに関わる皆様に役立つ記事をお届けします

[990 views]

2

「ネットショップの壷」は、2017年2月20日に公開から3周年を迎えました!

これまでに取材に応じていただいた店舗主の皆様、寄稿していただいたライターの皆様、そして「ネットショップの壷」をご愛読いただいている皆様に、改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。

この1年間、「ネットショップの壷」では最新のニュース・ノウハウはもちろんのこと、「ネットショップの壷」だからこその「ECの現場からの”生の声”」をお届けすることを意識して運営して参りました。この記事で、これまでの施策とその結果についてまとめたいと思います。

人気記事ランキング(2016/2/20~2017/2/19)

201702hottopic

まず、この1年間に公開した記事のアクセスランキングをご紹介します。

人気記事TOP10は…

このような結果となりました。

2016年に新設した「活用事例」カテゴリーの記事が2位・9位にランクインした他、EC-CUBEのハイクオリティな事例をまとめた記事も5位にランクインしています。

インタビュー記事への取り組み

201702interview

「ネットショップの壷」ではこの1年間で、EC-CUBE開発元である強みを活かし、EC-CUBEの最新の事例へのインタビュー記事に特に注力して参りました。
インタビュー記事は注目度も高く、取材を通して初めてわかるECサイト運営の失敗談・成功談は、ECサイトに関わる皆様のモチベーションアップにもつながるのではないかと思います。

この1年で、以下のようなインタビュー記事を10本掲載させていただくことができました。

今後も、ECの現場からの”生の声”や”ECサイトに込められた想い”が伝わる記事を、丁寧にお届けいたします。

尚、EC-CUBEの取材は、構築事例ページよりEC-CUBE運営チームがピックアップして、個別にご相談させていただいております。
EC-CUBEの店舗主様・制作会社様で、構築事例ページへのご登録がまだの方は、是非ご登録をお願いいたします。
構築事例申請ページはこちらから

最後に

「ネットショップの壷」ではこれからも、ECに関わる皆様のお役に立つコンテンツをどんどん発信していきたいと思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、編集部では、勉強会やセミナー・イベント、その他 EC-CUBEに関する活動をされている方からの情報をお待ちしておりますので、情報をお持ちの方はこちらからお寄せ下さい。

また、一緒に「ネットショップの壷」を盛り上げてくださるライターの方も積極的に募集しております。
「ネットショップの壷」でECのノウハウを発信したい方は、こちらより詳細をご確認ください。皆様からのご連絡をお待ちしております。


このEC記事につけられたタグ