【第1回】 なぜ、あのECサイトは売上アップしている?

[7,425 views]

【第1回】 なぜ、あのECサイトは売上アップしている?

突然ですが、
ECサイトを運営されている皆さまは、
今後どうしていきたいと思っていますか?

どんな悩みを今お持ちですか?

いろいろあると思いますが、
多くの方の一番の悩み・目的は、売上ですよね。

売上をあげていきたい、売上が上がらない。

売上を上げるため、コンテンツ・機能追加、デザインリニューアル、SEO対策、
広告出稿など多々手法があり、実施してるけど、結果(売上アップ)がでない。

なぜでしょう。

それは、各担当者のECサイトに対する目的・想い・考え方が異なるからです。

そんなわけないと思っている方もいらっしゃると思いますが、
これが実は重要だったりします。

なぜならば、ECサイトは1人もしくは1社で完結していることがなく、
複数人、複数社で構成されています。

そのサイトの売上をあげるんだ!!という目線で構築するエンジニアを
つかまえているサイトは、対応力・「費用:効果」を意識した機能追加が可能なっています。

制作会社・システム会社・広告代理店・決済会社・サーバー会社など、
サポートや対応に苛立ちを感じている方は少なくないと思います。

なぜ、苛立ちがでているかというと、サイトに対する目的・想い・考え方が
共有できていないからです。

売上アップを目的にしているか、依頼されたことをこなすかでは大きく考え方も対応も異なります。

もし、各社・各担当者が、同じ目的を共有したとき、これまで以上の売上アップが実現可能になるのではないでしょうか。

次回は、具体的な対策や頼るだけでなく運営者で制作・構築などできる手法など
書ければと思います。

それでは、また。


このEC記事につけられたタグ