イーコマースEXPO(東京)の時期がやってきた!

[8,733 views]

イーコマースEXPO 2015 東京今年もあの時期がやってまいりました。
そう、イーコマース EXPO 2015 東京の時期が!
1/28(水)、1/29(木)の2日間、東京ビッグサイトの西4ホールにて開催されます!

イーコマース EXPOとは

2008年に国内初のネット通販とモバイル通販に特化したECソリューションの専門展示会として誕生した「ネット&モバイル通販ソリューションフェア」は、過去の7回の開催を重ねネット通販事業者、特にBtoCの通販事業者を中心にその規模を拡大してきました。そして2015年、UBM社がイギリス、中国などで主催する『eCommerce EXPO』 と一体化。展示会名を「イーコマースEXPO 2015 東京」と改め、ECビジネスの幅広いソリューションを紹介して行きます。

主催 UBMジャパン株式会社
日程 2015年1月28日(水)・29日(木)
時間 10:00~17:30
場所 東京ビッグサイト 西4ホール
特設サイト イーコマースEXPO 2015 東京
http://www.ecommerceexpo-japan.com/

ということで、かなり大きな規模で開催されている展示会となります。

来場される方も幅広く業種であれば通信事業者の方から、卸業の方、
小売業の方、商社の方、メーカーの方、その他もろもろ。
業界であれば百貨店、スーパーマーケット、飲食、音楽/家電/パソコンメーカーの方から制作会社、マーケティング会社まで。
様々なイーコマースに関わる方達、興味を持たれている方達が来場されます。

各企業の出展はもちろんのこと、セミナーや講演も盛りだくさん。
この機会に新たなビジネスチャンスの発見をしてみてはいかがでしょうか!?

ちなみに!

ちなみに私も1/29(木) 10:30~11:15より

【small-Bの増加によるメーカー/卸のB2B EC戦略】

というテーマでお話しさせていただくことになりまして、
企業がWEBサイトでどの様にBtoBを実現させているか事例を中心に
御紹介させていただければと考えています。

もし御興味あれば御来場ください!

※セミナー内容について、詳しくはこちらからご覧いただけます。

それでは!

文中に含まれる「株式会社ロックオン」は、2019年8月1日より「株式会社イルグルム」へ商号を変更しました。

ライタープロフィール

梅本 淳司
2008年株式会社ロックオン入社。
入社後から現在まで、EC-CUBEをベースとしたサイト構築~運営に携わるソリューション事業に従事。開発を経て、現在は営業を担当。

このEC記事につけられたタグ