[PR] 高額商品の販売に活用したい、「割賦方式」の決済サービスとは?

[320 views]

top_images
はじめまして、たっちぃくんです!今日は「割賦方式の決済サービス」について説明します!

「割賦方式の決済」とは?

割賦払い(個品割賦)は日本国内の決済手段の中で高額商品の支払に適した決済手段です。

お客様に代わって信販会社が販売店へ一括立替をし、お客様から信販会社へは分割支払いを頂きます。

お客様にとっては商品購入・サービス利用等のチャンスが拡大し、また、販売店にとっては高い上限額設定により高額商品購入の際に、限度額など様々な理由でクレジットカードを利用しないお客様へ新たな決済手段の提案ができ、今まで購入を断念していた層へ販売の機会が増加し回収リスクも低減されます。

図1 日本国内の決済手段

図2 信販事業相関図

しかし、従来の割賦方式だと、お客様に申込み用紙を直接記入頂くためECサイトでは活用出来なかったり、販売店と信販会社間で書類をFAXで取交し…と、メリットばかりではありませんでした。

そこで、ライフティではPCやタブレットで申込みフォームに必要事項を入力し、捺印の代わりに画面上でサインできるよう業務フローを電子化させました。
これまで書類を取り交わしていた契約業務の完全ペーパーレス化を実現することで、業務の効率化とセキュリティの向上を実現しています。

割賦方式の決済をWEBで利用できるようにしたのが、ライフティの「WEぶんかつ(うぇぶんかつ)」です!
(もちろん、ECサイトでのご利用も可能です!)

ECサイトの運営でこんな事、悩んだことありませんか?

・「決済手段を増やしたいけど、管理や手間が増えるのは・・・」
・「割賦(分割支払い)を導入したいけど、どの信販会社にしたらいいの?」
・「土日祝もやってる信販会社ないの?」
・「商品単価が高いから、なかなか売れない」

そんなお悩みをすべて解決できるのがライフティの「WEぶんかつ(うぇぶんかつ)」。

WEぶんかつの流れ

特徴1・WEBで完結!完全ペーパーレス

タブレット・スマートフォンからお申込が可能。
口座振替手続きに紙を利用せず、銀行お届け印も不要ですべての処理がWEBで完結。
“紙申込み”特有の管理や手間が不要です。

特徴2・管理画面で簡単確認!

申込みや契約成立状況などがタイムリーに確認可能だから、ご契約までの時間がスピーディーです。

特徴3・金額制限の上限を超えた決済ニーズを発掘!

決済金額の上限が大きいため、高額商品の購入が可能に。
また、支払開始は商品到着後となり、後払い顧客のニーズにも対応可能です。

特徴4・完全ペーパーレス化でセキュリティ強化

「WEぶんかつ」はWEB完結。
紙で保存する書類がないため、情報漏えいなどのセキュリティ面からも安心してご利用いただけます。

 


 

ライフティは土日祝も審査を行ってるから、平日までお待たせすることはありません!
分からない事や、質問等がありましたらお気軽にご連絡ください。

●メールでのお問い合わせ : https://www.ryfety.co.jp/contact/
●お電話でのお問い合わせ: 03-5291-4520(平日9:30 ~ 18:00)

 

ライタープロフィール

ライフティ 営業本部
ライフティ 営業本部ライフティ株式会社
「WEぶんかつ」は従来の分割払いをより簡素化し、クレジットカードの利便性・後払いの安心感を兼ね備えた新しい決済方法です。
WEBで完結!完全ペーパレス化でセキュリティ強化!金額制限の上限を超えた決済ニーズも発掘できます。

このEC記事につけられたタグ