今、注目のECサービスはこちら!~EC-CUBE DAY 2015の様子をチラ見せします~(前編)

[2,898 views]

こんにちは、EC-CUBE事業部の村上です。

9月7日に秋葉原UDXにて開催するイベント『EC-CUBE DAY 2015・未来(あした)の店舗を創造する』事前申込の締切まで、あと2週間となりました!
(8月31日18時までに、こちらよりお申込みください!)

お申し込み時のアンケート結果をみると、「情報収集目的」に参加される方が多くいらっしゃるようです。
当日は、実際に、どんな情報を入手できるのでしょうか?

開催が近づく「EC-CUBE DAY 2015」から、サービスを7つピックアップしてご紹介します。

PayPal

時代のニーズに合わせた、簡単で安心な決済サービスを提案し、世界中のEコマースをシンプルに変えていく決済サービス「ペイパル」については、もうご存知の方も多いと思います。
ペイパルのブースや特別講演では、ペイパルが創業時より提供してきた、お財布いらずの「デジタルウォレット」により、これからコマース全体がどのように変化していくのか、日本のECにおいてどのような可能性があるかを、わかりやすく紹介します。

paypal

Ve Japan

独自の技術で、Web サイトの直帰率や途中離脱を減少させ、購買率や顧客獲得率を高めることができる世界最大のリマーケティングカンパニー、Ve Interactiveが、日本で本格的にサービスを開始!というニュースは、もうご存知ですか?
2009年11月に英国で創立され、成果報酬のみというわかりやすい料金体系と 1 行のタグコードを埋め込むだけ のシンプルな導入方法により、現在世界 47 か国で 10,000 社のクライアントに利用されているVe Interactiveも、今回、ブースと特別講演を予定しています。

vejapan

ヤマトフィナンシャル

クレジットカード、代金引換、コンビニ後払いなどの決済サービスをご提供している『クロネコヤマトの決済代行会社』ヤマトフィナンシャルは、初期・月額0円と売上後5日入金の早期入金対応で『通販事業を始めやすい、続けやすい』と多くの方からご好評いただいています。
中国、台湾、マレーシアなど海外にも拠点があり、海外通販のご相談も受付られているとのこと。こちらの特別講演やブースにも注目です!

yamato

クロスランゲージ

クロスランゲージは、翻訳・自動翻訳サービス、Webサイトの翻訳など翻訳にかかわるあらゆる課題を解決してきた、越境ECの強い味方です!
ネットショップの立ち上げ時から海外発送、カスタマーサポートまで、豊富なノウハウによりワンストップで越境ECの運用をお手伝いしています。今回も、ブーススペースにて様々なお悩みにお答えいたします。

cross

tenso

近年、日本の事業者の販路拡大のための手段として、注目を浴びている「越境EC」にお悩みの方がまずぶつかるのは、言葉の壁、そして、物流の壁ではないでしょうか?
転送コムを経由して、日本から海外へ送られる荷物の数はなんと日本No.1。創業当時から越境ECサポート事業に特化し、現在800社以上の通販サイトをサポートしている転送コムの実績に基づき、失敗しない越境ECの進め方や、簡単に海外発送する方法について、特別講演やブースでご紹介いただきます。

tenso

アイディーエス(EC-CUBE B2B認定制作会社)

今、B2Bに注目が集まっています。卸売業務・法人間取引のEC化を、得意先管理、売掛管理に完全対応したEC-CUBE B2Bで実現しませんか?
見積機能・与信機能・請求機能により、売掛管理の業務効率が格段に上がります。例えば、商品の公開範囲、会員ごとの価格が設定でき、得意先個別の取引条件に対応可能できるなど。低コスト、短納期で手軽に導入が可能、特に、新規事業や中小企業様におすすめです。
ブースにお立ち寄りいただいた方には、わかりやすいEC-CUBE B2B 導入ガイドブックも無料進呈されるそうです!

ids

ラクス

様々な業務管理の自動化を促進し、作業の効率化、及びコストの削減に、EC-CUBEも連動可能なクラウド業務管理システム『働くDB』がご利用可能です。
実際の活用事例として、EC-CUBEを介して受けた注文に紐づく顧客管理、注文履歴の管理、注文受理後のサンクスメール配信、顧客と注文に応じた月次請求の自動化と配送処理の自動化、蓄積された注文売上データを活用したLTV等の売上分析等にお役立ちいただけます。
当日、詳しいご紹介チラシをご案内いたしますので、是非お手に取ってお確かめください。

rakus

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、海外製のサービスや越境EC、そして、こちらも盛り上がりをみせているBtoBのサービスをご紹介しました。
当日は15コマのセミナーや2会場にわたる展示ブースをご用意しており、まだまだ情報が盛りだくさん!次回も、店舗主の方にオススメのサービスをピックアップし、ご紹介させていただきます。

尚、EC-CUBE DAY 2015は、8月末までの事前申込制となっております。ご興味をお持ちの方は、こちらよりお早めにお申込み下さい!

「EC-CUBE DAY 2015・未来(あした)の店舗を創造する」

  • 対象 : ECに関わる全ての方(EC事業者、ECサービス関連事業者、ECサイト制作者、EC参入を検討中の方等)
  • 日程 : 2015年9月7日(月)【セミナー】14:00~18:30(13:30開場)【ネットワーキングパーティ】19:00~21:00(18:30開場)
  • 料金 : セミナー: 無料、ネットワーキングパーティー : 5,000円
  • 詳細 : EC-CUBE DAY 2015 特設サイト

皆様のお越しをお待ちしております!!

ライタープロフィール

村上裕美
村上裕美株式会社ロックオン
2005年株式会社ロックオン入社。デザイナーを経て、現在はEC-CUBE事業部にて営業・プロモーションを担当。「EC-CUBE女子会」「html5j Webマーケティング部勉強会」不定期開催中。